micosurpriseはスープになったようですよ?

好きなことを好きなだけ それが楽しい

ブログ三日坊主どころではない!

  もう〜また雨ええ! って声が漏れる梅雨。

みなさんどうお過ごしでしょうか?

 

  正直に言うと、出掛けるのが億劫になりますね。(世も世ですし、本当に用事がない時以外は出ませんが)

 

  雨には傘ですよね。少しでも出掛けるのが楽しくなるようにと家人から今年の誕生日は折りたたみ傘をいただきました。普通の傘は長年使っているのがあるので、カバンに入れて持ち歩けるようにと、折りたたみ傘をプレゼントしてくれました。優しい想いに感謝です。

 

  葛飾北斎のイメージのお店なのでしょうか?  鎌倉にあるお店なんだそうですよ。

f:id:micomico32:20200718083349j:image

f:id:micomico32:20200718083355j:image

   柄の部分にこのようなデザインが。

f:id:micomico32:20200718083448j:image

  開くとこんな感じです。

※上手く撮れず、お写真借りてきました

 

  少しだけでも、雨の日が楽しくなるように工夫するのも良いですね。